活動報告
緑化センターまつり
緑化センターまつり

2023年11月12日 川崎市緑化センターで行われた『緑化センターまつり』に参加しました。 ガールスカウトは、クラフトコーナーのお店を開きました。 スカウトはお店のお手伝いもしてくれました。 お昼は食べ物のお店をまわった […]

続きを読む
活動報告
ハロウィン1
ハロウィン2023

2023年10月29日 多摩市民館にてハロウィン集会を行いました。 ハロウィンパーティーに向けて、自分たちでスイーツを作りました。 テーブルも飾り付け、それぞれ仮装をして楽しみました。

続きを読む
活動予告
たまたま子育てまつりに参加します

今年も、たまたま子育てまつりに参加します。 9月17日の日曜日、場所は多摩区総合庁舎です。 ガールスカウトは4階第6会議室に決まりました。 他にも様々な団体が企画を用意してお待ちしています。

続きを読む
活動報告
梨狩り4
梨狩り

2023年9月3日 地域の名産品の梨の季節になりました。 梨狩りをさせていただける農園へ電車で向かい、梨狩り体験をしました。 ヤギがお出迎えしてくれました。 どれにしようか、みんな真剣に選びます。 収穫した梨を使って、物 […]

続きを読む
活動報告
多摩川美化1
2023年6月4日 多摩川美化

川崎市の多摩川の河川敷で一斉に行われる多摩川美化活動に今年も参加しました。

続きを読む
活動報告
ユニセフラブウォーク
ユニセフ・ラブウォーク

2023年5月14日 生田緑地にて行われた『ユニセフ・ラブウォーク』に参加しました。

続きを読む
活動報告
2023バッジ授与式2
2023年フライアップ式・バッジ授与式

2023年4月16日 新年度のスタート、『フライアップ式・バッジ授与式』を行いました。

続きを読む
活動報告
いちご狩り1
お楽しみ会(ブラウニー)

2023年3月26日 ブラウニー部門がお楽しみ会として『いちご狩り』へ行きました。 たくさん実っています。どれを食べようか、食べ頃の苺を探します。   おいしい苺をたくさん食べられて、大満足でした。

続きを読む
活動報告
カワスイ3
お別れ会(ジュニア)

2023年3月19日 ジュニア部門はフライアップするスカウトとのお別れ会に『カワスイ』へ行きました。 エサやり体験もできました。  

続きを読む
活動報告
青少年フェスティバル1
青少年フェスティバル

2023年3月12日川崎市とどろきアリーナにて行われた「青少年フェスティバル」にジュニア部門のスカウトが参加しました。 ゲームや体験のブースがたくさんあり、長い順番待ちのブースもありました。 すべては回り切れませんでした […]

続きを読む