主催 川崎市北部身体障害者福祉会館
場所:川崎市北部身体障害者福祉会館 集会室
日程:2月17日~3月16日 毎週土曜日 全5回10:00~12:00
★定員:10名
★参加費:無料
★対象:川崎市内在住・在勤・在学の方
★講師は朗読ボランティアグループ ひいらぎが務めます。
音訳とは「視覚障害者のために、文字を音声に訳す」ことです。これを“音訳”といい、墨字(紙などに印刷された文字の事)の文章などを、そのまま音声として正確に視覚障害者に伝えることを言います。
★共通語の正しい発声、発音やアクセント等を学ぶことができます。
★一人ひとりの実技時間を充分にとって身に付けていただきます。
★申し込み受付期間:令和7年2月8日(木)15時まで受付(応募者多数の場合抽選)
申込み問い合わせ先
川崎市北部身体障害者福祉会館
〒213-0001 川崎市高津区溝口1-18-16
電話 : 044-811-6631
FAX : 044-811-6517
●アクセス
東急田園都市線 溝の口駅、JR南武線 武蔵溝ノ口駅 より徒歩5分
【開館時間】
月~土曜日 8:30~21:00
日曜日 8:30~17:00
祝祭日は休館
※新型コロナウィルス感染症リスクを回避する対策を講じての開催を予定していますが、取り巻く情勢により、中止または延期となる場合がございますのでご了承ください。
音訳入門講習会(令和7年2月) 終わり