Webかわさき会則
(名称)
第1条
本会は、「Webかわさき」と称する。
(目的)
第2条
Webかわさきは、川崎市および近隣の地域を活動拠点としているNPO、市民団体、ボランティアグループのホームページ開設を支援し、各団体がインターネットによる情報発信を通して地域社会により一層の貢献ができるようにすることを目的とする。
(活動)
第3条
この会は前条の目的を達成するために次の活動を行う。
(会員)
第4条
本会の目的を遂行する上で、賛同した者を会員とする。 会員の入退会は所定の手続きによる。
(役員)
第5条
Webかわさきに次の役員を置く。
1.代表 1名
2.副代表 複数名
3.会計 1名
4.技術顧問 1名
役員は総会において選任する。
役員の任期は1年とし、再任を妨げない。
役員が任期中に交代する時は、前任者の残任期間とする。
(職務)
第6条
代表はWebかわさきを代表し、会務を統括する。
副代表は代表を補佐し、代表に事故ある時はその職務を代理する。
(総会)
第7条
次のことを議決できる。
1.運営・方針に関すること。
2.会則改定に関すること。
年1回4月に「Webかわさき」総会を実施する。
(定例会)
第8条
会員相互の交流、情報交換の場として定例会を開催する。
1.定例会は月1回程度開催する。
2.定例会でホームページ作成支援の議案を検討する。
3.定例会で会員相互の情報交換、勉強会、親睦会を行なう。
(義務)
第9条
会員は次の義務を負う。
1.会員は個人の秘密、情報、プライバシーについて退会後といえども、他に漏洩し、または他の目的に利用してはならない。
2.本会を政治、宗教、営利のために利用してはならない。
3.会員はサポート内容について、メーリングリストにおいて会に報告する。
(その他)
第10条
Webかわさきの連絡先を、「公益財団法人かわさき市民活動センター」内に置く。
付則
この会則は、平成16年(2004年)4月3日から施行する。
平成29年(2017年)4月 改正
平成31年(2019年)4月 改正